2010/03/23

春ですね。



ニューヨークも先週からとても暖かい日が続いています。
先週末は、半袖にサンダル姿の人たちも沢山見かけました。
春を通りこしてしまったような光景でしたが、わが家の植物は春がきたことを喜んでいる様子。
レモンの木は小さな白い花を咲かせて、良い香りをさせています。


















いつもネギを買うと長持ちするからと水につけているのですが、
いつの間にか成長して花を咲かせていました。
ネギの花は始めて見たのでビックリです。こんな花を咲かせるんですね。







































この下に敷いているレースたちは私が編んだものです。
アンティークの細いシルクの糸を見つけてからレース編みを始めて頑張っていますが
なかなか完璧にキレイに仕上がらない、、、。
マーケットでアンティークの綺麗なレースをみると昔の人は本当に器用だなーっと感心してしまいます。
何枚も編んで手で覚えるしかないですよね;
難しい、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿