2010/05/27

沖縄旅行2日目


沖縄旅行2日目は、
朝食をとったあと1泊目のホテルをチェックアウト。
壺屋やちむん通り周辺散策へ出掛けました。
お天気がいいーー。


沖縄らしい焼き物が沢山。





あるお店には、芭蕉布の糸が、、、
芭蕉布を織っている所には今回いけなかったので糸を見れただけでもちょっと感動;


壺屋やちむん通り路地裏、
国指定重要文化財[東ヌ窯]のある新垣家は工事中、、、::



そのお隣、1952年築のこちらの建物は
昔ラジオ局だったという、うちなー茶屋ぶくぶく。


産まれて初めて、ぶくぶく茶をこちらで飲みました。
沖縄の方が、お祝い事の際に飲むお茶だそう、、、
お店の中での撮影が禁止されていて、写真が撮れなかったのが残念。




路地をどんどんあるいていると、、、何これ?


かわいい♡


車に乗り、次に目指すは首里城!


首里城公園に着いた時には、お日様がカンカン照り、、、
とてつもなく眩しい中、いつものごとくサングラスをうっかり車に忘れてしまったので
車を降りて少し歩いた所から光に片頭痛を誘発されてしまいました(泣)。
頑張って上まで行こうと決めたのはいいけど、前は何も見えず、、、
とりあえず写真だけ頑張って撮って、、、






上までのいった所で完全にやられてしまいました;;
その後はどうにも出来ず、車で死んでいたのです、、、


残された可哀想なママさん、一人で金城町石畳道へ、、、ごめんなさい。
私も行きたかったぁ、、、もっと色々一緒に廻りたかった;;


車で待っていたのと移動で4時間ほど休んでいたので、
ホテルに着く頃には大分頭痛も治まっていて、よかったぁ。

2泊目のホテルのお部屋もなかなか素敵でした♡





お部屋で少し休んでから、出掛けるのを辞めてホテル前のニライビーチへ行く事に。




さっそく水着に着替えて泳いでみたけど、なかなか温かくて気持ちよかったぁ。
でも一人で海で泳いでもあんまり楽しくなかったかもなぁ;
やっぱり海で泳ぐには遊び相手がほしいよね、、、♪





ビーチでゆっくりしたあと、
夕食まで時間があったので残波岬へドライブ。




夕暮れ時、空の色がとってもキレイでした。



ホテル周辺にレストラン等がなかったので、夕食はホテルの中の日本・琉球料理。




豚は食べれないけど、
沖縄ならではの食材が沢山つかわれていてとても美味しかった♡


この日は頭痛のため思うように動けなかったのが少し悲しかったけど、
逆にホテルでゆっくり出来て良かったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿